自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

階段を自動照明にしたい

現在の我が家の階段にある照明 階段横のボタンを手でつけてます この手間少しなくしたいです 毎回、手押しするのが面倒くさくなりました たまに、夜一階に降りるときつけるの面倒でそのまま、降りたらこけかけました そう、人感センサーライトですよね 参考…

英語の例文暗記はほとんど意味なし

いや〜例文暗記あれは意味あるのか ハッキリいいます。ないです まず 生活で使うことがない 例えば何か喋るときって自分のことですよね 例文に載っている事はほとんど喋らないよね それだけのこと 単文だから記憶に残らない 確かに例文だと記憶に残りやすい…

ラジオのパーソナリティー喋り過ぎ音楽聞きたいのこっちは

一言 ラジオのパーソナリティ喋り過ぎ 以上。 最近、ラジオのパーソナリティが喋り過ぎなんですよね ラジオって確かにパーソナリティの人の会話を聞きたい人もいるけど 多数はいい曲聞きたいの あんたらのおばちゃんのたれ事を聞きたくないわけ 酷い時は曲に…

アウトレットで感じる国内と海外の二極化について

本日、平日の午後 千葉県の酒々井アウトレットに行ってきました ほとんど、人がいないので子供を自由に行動させる事が出来てなかなか良かったです ねっ人いないでしょ でも、館内放送でペットてお店入れないしくくってもいけないらしいね ペット連れは二人以…

ブログ用のカメラアプリはSCREEN MASTERがおすすめ

はてなブログを始めて2週間が過ぎた 写真をまだ貼ってないのでなんとも見にくいブログになってしまった そろそろ写真を貼って行こうかと これで、ある程度は見やすいブログになるはず 撮った写真はグーグルフォトで保存して、 アップロードします 問題は写真…

ブラックジャックによろしくで英語学習

漫画で英語学習って理想だよね もちろん紙の媒体で学ぶのもいいけど アプリでしかも無料あります 毎回無料押しだけど、アプリにお金はかけてはいけない さっそく本題ですが これです 漫画で学べる英語 要はブラックジャックによろしくです。 ブラックジャッ…

英語のリスニングにはボイスチューブが絶対的におすすめ

リスニング教材たくさん有り過ぎて 困りますよね。 僕のリスニング編歴ですが普通の方と違いかなり高地トレーニングをしてました。 知ってます? CNN English Express 言わずとしれた、最強のリスニング教材 最初にこれをやったんですよね なんてったって、…

もう大人だけど英語の時間割作ったよ

社会人になって英語勉強励んでます でも、社会人になると 時間がない モチベーションが上がらない 家族サービス などなど、英語をやりたくても、やれない事もあるはず。 そこで、学生時代に戻り時間割を作って打開出来ないか 作りました。 もちろん、働いて…

背中のトレーニングはカイグリーンから学べ

背中のトレーニングは一貫してカイグリーンの動画から学びました。 学んだと言っても、あるトレーニング動画からです。 背中が全然発達しないかたは参考になります。 筋トレ カイグリーン 和訳 - YouTube 前半は腹筋→背中の順で解説しています。 トレーニン…

ネイティブの独り言英語表現集を歌って覚えられるか

英会話の独り言をマスターしたいと思い 独り言集でいいのがないかネット散策してたらこの本が目に止まったので早速購入してみました。 内容は確かにネイティブが使う表現が多くて為になります。 その代わり、文章が定形文ではないので覚えるのに苦戦します。…

速読英単語はどう捉えるべきか

速読英単語 高校生から読み続けてボロボロです。 当時は文章の中で単語を覚えるシステムで大学受験生の英語の参考書のバイブルになった本です。 何回も改訂を繰り返しています。 高校生の頃この本のおかげで英語が好きになった位です。 英会話に向いているの…

老後はシャボン玉おじさんになろうと思う

老後はシャボン玉おじさんになろうと思います。 先日、千葉県の大きな公園に2歳の娘を連れて行ってきました。 公園は本当に広くていろんなアクティビティがあります。 そこで出会ってしまったのが そう、シャボン玉おじさんです。 おじさんは大きな容器に液…

デッドリフトはフルかハーフか

筋トレのデッドリフト よく言われるのがフルデッドかハーフデッドのどれがいいのか? 正直な所、ハーフデッドリフトをやるべきです。 何故フルデットではダメなのか まずは、簡単なテストとして軽い重量でハーフデッドをやってみてください。この時に、お尻…

陸マイラーの言っている事は本当かソラチカカードを使ってマイルを貯めてみた

陸マイラーのかたが何十マイルも貯めている記事を見かけます。 俗に言う、ソラチカルートによるマイルを貯める方法です。簡単に説明すると ポイントカードで貯めたポイントを破格の レートでANAのマイルに変換出来ると言うものです。 実際にポイントサイトだ…

Tポイントが54円余ったので100円のミンティアを ヤフオクで買ったよ

T ポイントたくさん貯めてる方も多いと思います。 その中でも 期間限定ポイントの処理に困っている方いません? 54ポイント 期間限定ポイントがあるのですが、ふとヤフオクを見ると失効機関が3日になったので 慌てて何か使えないかと探した所 ヤフオクで 100…

ニュースで英会話は初心者に有効なのか

ニュースで英会話 英語学習者のかたは皆さん知ってますよね。 鳥飼先生が監修しているNHKの英語サイトです。取り扱っている記事は日本や世界のニュースです。 単語は難しいのですが比較的簡単な英文で書かれており読みやすく、リスニングも出来るのがメリッ…

テラスハウスで英語力を自然に上達させる②

以前、テラスハウスで英語力を自然に上達させる記事を書きました。 今回はいかに覚えた英語を使うかについて話します。 良く覚えた英文をその場面が来たときに使おうと言う人がいます。確かにその場面になる事はあります。テラスハウスは日常会話がほとんど…

テラスハウスで英語力を自然に上達させる①

軽井沢シーズンがネットフリックスで絶賛放送中のテラスハウス。 嫁さんも好きなので一緒に毎週見てるのですが英語の勉強に使っています。 ネットフリックス契約している方はテラスハウスを使って英語の勉強してる方がたくさんいるらしいです。 ネットフリッ…

注文住宅いらないシリーズ③

男性なら書斎と憧れますよね。 自分は無駄だと思っています 一条工務店とか 気密性の高い一戸建てやマンションなら 書斎もありかと思います 。しかし 通常の一戸建てだととても冬は寒く夏は暑く使い物になりません。 結局作った人の話を聞いたら物置になって…

注文住宅いらないシリーズ②

子供部屋のウォーキングクローゼットです。 これは本当に無駄です。そもそも ウォーキングクローゼットって必要なのか考えた方がいいです。 子供が大人になった時にスーツケースとか入れる時には便利だけどそれ以外は特に必要を感じません。 普通のクローゼ…

注文住宅いるシリーズ①

注文住宅を考える中で必ず欲しいものがあります。 1階の電動シャッターです。 今の賃貸一戸建てに付いているのですがこれが凄く便利。ワンタッチでシャッターの開け閉めが出来るのですが・・当たり前ですが これが手動だとほんとに使う事が無いです。 面倒く…

注文住宅いらないシリーズ①

注文住宅をする上で要らないと思うものを紹介します。初の1つ目はお風呂場のテレビです。テレビ好きなら、入れていいと思いますが。 我が家はテレビ好きですがみんな早風呂です。余り長く入る人がそもそもいません。 まだ、子供が小さいので大きくなったら分…

ペンダントライトの必要性

我が家の賃貸一戸建ては、ペンダントライトはもちろん付いていません。リビングにシーリングライト二つキッチンにダウンライトが付いているだけです。 ペンダントライトのきっかけペンダントライトの存在自体を最近まで知らなかったです。(笑) 知ったキッ…

床下収納は必要ない

今、住んでいる一戸建ての賃貸にも床下収納が キッチンと洗面場に付いています。 しかし、一回も使った事が無いです。 注文住宅に購入に伴い付けないようしたいのですが 一つ問題がありますす。床下収納は床下点検口 として使う為に設置したほうがいいと言う…

生産緑地で家は安く買おう

生産緑地って言葉聞いたことありますか? ひょっとしたら、家を安く購入出来るかもしれないです。家購入する上で大事な事家を購入したい人はたくさんいると思います。 関東に住んでる身なんですが現在土地が高騰して なかなか踏み出せない現実があります。 …