自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

英語の例文暗記はほとんど意味なし

いや〜例文暗記あれは意味あるのか

 

ハッキリいいます。ないです

 

まず

 

生活で使うことがない

例えば何か喋るときって自分のことですよね

 

例文に載っている事はほとんど喋らないよね

 

それだけのこと

 

単文だから記憶に残らない

確かに例文だと記憶に残りやすいって言うけどほとんど残らないです。

 

速読英単語のまとまったストーリーのある文章読んでもそんな記憶残らないでしょ

単文だと、ほとんど残らないよ。

 

そのページの例文をストーリーにして、覚えようとしたけど凄い時間がかかってかつストーリーもかなり不自然になったので結局やめました。

 

自分の意見を暗記する

じゃあ、例文暗記は意味ないのか

 

意味ない例文は覚えてもすぐ忘れます。

使わないから

 

でも、自分の事だったら、覚えるべきです

 

自分が好きな事や自分の意見等の感情が伴った例文等なら何回も使うし意味のあるものになる。

 

どうやるのか

まず、自分の事を英語で言えるようになる。

自分の好きな事や趣味などそれを覚えましょう。

慣れてきたらニュース等をを読んで自分の意見を英語で書く。

ラング8の記事についてはこちら

それをラング8に投稿して、添削してもらいその文を覚える。

 

これが一番いいんじゃないかな

 

自分の意見がない日本人の駄目な部分も補えるし

 

高校生が一生懸命英語の勉強してるけどこのやり方が一番だと信じてる。

 

変な例文を覚えるのはやめて

 

意味のあるものを暗記しましょう