自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

英単語はノートで覚えない!日常生活に取り入れて覚えよう

英単語、英単語、英単語

 

なかなか、覚えられない

 

ツライ

そんな経験誰しもあるよね

 

僕だけじゃないよね。

 

ノートで覚えられない

英単語って新しく覚えたらノートに

書く勉強法あるよね

 

あれって、字が汚いと致命的なんですよね

 

そもそも、字が汚いと読む気がしない

字が汚い人は文字が斜めになったり悪循環に陥る

 

これじゃまとめても読まないのが目に見えてる

じゃあ、どうするか

 

ヒントは外国人にあった

テレビを見ているとふと目についたのが

日本語を学んでる外国人の部屋

 

ありとあらゆる所に付箋を貼ってるんですよね

 

彼はミュージシャンで日本語も勉強している人です

 

ノートを使わずに単語を覚えるのは、

 

これだと思いました。

 

さっそく実践

 付箋を買いましょう。

付箋に英語と日本語訳を書いて貼るだけ。

 

後は家族の了承をえるだけ

 

覚えたら、剥がす

剥がしたら手帳に貼ってたまに見返す

 

実にシンプル

 

でも、超絶に覚えられます。

 

しかし、やってはいけないこと

 

沢山貼る

 

これだけは守りましょう。

 

部屋中に貼ると錯乱して、記憶がしにくいし

家族の迷惑にもなります。

 

なんで、ほどほどに貼りましょう。

 

最後に

単語を覚えるやり方は無限にあると思います。

  1. 単語帳を使うとか
  2. 同じ本を何度も読むとか

 

でも、自分が続けられるやり方が一番じゃないかと

 

続けられないと意味ないし

 

また、社会人だと一回覚えた物を直ぐに忘れるのはもったいないです。

 

学生と比べると時間も限られてます。

だから、復習が凄く重要になります。

復習については下の記事を参考に

 

そんなこんなで長くなりましたが英語学習の参考になれば幸いです。