自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

スマホで便利なアプリあるけど電子辞書買ったよ

お金を掛けずに英語学習を目標に

やってきました

 

英語の辞書もアプリがあるしいいやと

 

でも

 

買っちゃいました

 

シャープ 電子辞書 PW-AM700

もちろん中古です。

 

値段は2400円新品に比べれば全然安い

 

携帯アプリだとダメか⁉

いいと思います。でも画面を切り替えるのがやはり面倒くさくのと、やはりロスが発生します。

 

数秒のロスなんですがこれが意外に

やる気を無くさせます。

また、タッチして意味が出るから早いじゃん

って反論したい人もいます。

 

でも、音が出ないんですよね

 

これが、アプリのもう一つの欠点

 

紙なんて尚更です。

 

そこで、電子辞書の登場です。

 

電子辞書の良い所

先ほど書いた欠点を補ってくれます。

  1. 直ぐに意味が引ける
  2. 発音も直ぐに聴ける
  3. 英英辞典としても使える
  4. コンパクト

 

これだけでも、十分です。

 

最新の電子辞書は単語帳登録機能など沢山あります。自分は使ってませんが上手く使えば最強の相棒になるはず。

 

自分の使い方

ボイスチューブ、英語のニュースを見ながら分からない単語は電子辞書で確認。

 

って感じです。

 

至って普通ですが便利なのは間違いないです。

 

新しく覚えた単語をどうするか

今の課題はここです。

 

ノートに写して意味を書くのか。

 

一回見ただけでは直ぐに忘れるので

やはり、見る機会を増やさないといけないと思います。

 

ノートは避けたいですよね

 

ノートを使った復習嫌いなんで

あと、字が汚い

 

致命的ですよね(笑)

 

そこで、どうしようかと

 

今考えてるのがこれ

 
英単語はノートで覚えない!日常生活に取り入れて覚えよう - 自由人生人

ノートを見るのが苦手

 

単語帳買っても続かない人に凄いオススメです。

 

辞書を活用して、どんどん英語をマスターして行きます。