自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

英語のリスニングにはボイスチューブが絶対的におすすめ

リスニング教材たくさん有り過ぎて

 

困りますよね。

 

僕のリスニング編歴ですが普通の方と違いかなり高地トレーニングをしてました。

 

知ってます?

 

CNN English Express

 

言わずとしれた、最強のリスニング教材

最初にこれをやったんですよね

 

 

なんてったって、生の英語ニュースなので、凄まじく早いです。

 

一年やって、ある程度リスニング力はアップしましたが  

 

価格が高いです

 

そんな理由でやめました。

 

無理して買ってもモチベーション下がるんで

 

そこで出会ったのがボイスチューブです。

ボイスチューブは台湾の会社が運営しています。パソコンと携帯アプリの両方で使えます。メール登録が必要ですが簡単に登録して使えます。

 

そんなボイスチューブですが何がいいのか見ていきましょう。

 

まず無料が最高

無料なんですよね。これが一番の理由。

今どき英語学習にお金をかけるなんてありえないです。

CNNも素晴らしいですが1300円は高いですよ

学生にはもっと厳しい。

 

日本語訳と英語訳が同時に確認出来きる

無料といえばYouTubeも日本語訳あるのですがほとんどないのが実情です。

 

初心者のかたは絶対日本語訳があるものを使いましょう。

意味も分からない英語をただ聴くだけはやめましょう。

例の教材をディスってるわけではないですよ

 

もちろん単語力があれば日本語見なくても聴いて問題ないのですが、単語力が10000万語以下のかたは日本語訳がないと辛いです。

 

 バラエティー豊かな動画がたくさんある

これも大事な要素

 

同じ動画を何回も見る事も大事です。

 その逆もしかりバラエティーにふんだ動画をたくさん見ることでリスニング力がアップします。

 

もちろん、お気に入り機能もあるので好きな動画を何回も聴けます。

 

おすすめの動画

  1. エレンの部屋
  2. トゥナイトショー
  3. スヌーピー
  4. キムダオ

 

たくさんあるのですが、簡単な動画だとこんな感じですかね。