自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

ラング8を使用して意見ををもてるようにしよう

英語学習している人は知っている

 

ラング8

 

確かにいいです

 

ラング8とは

Lang-8は全ての言語学習者のための、相互添削型SNSです。 あなたが学習中の言語で文章を書くと、その言語を母国語とするユーザーが添削をしてくれます。

 

つまり

 

日記を書けば、世界中の誰かがその文章を添削してくれるというもの

 

英語学習者にはもってこいなんですよね

 

それでは

 

ラング8の使い方

ラング8はアプリがないのでサイトからアクセスします。

 

メールを登録して入ります。

フェイスブックTwitterアカウントがあれば、そのまま入れます。

 ホーム画面を開くとこのような画面になります。下にフレンドが表示されます。

 

フレンドが添削待ちの文章が表示されます

 

 

次にプロフィールを選択すると

名前が表示され、下のアイコンに

 

投稿数 

添削した数

添削された数が表示されます。

 

 

 添削するにはアイコンを選択して

 英文を書きます。 

 

 

本文を英語で書きます

 こんな感じで簡単な例文ですが添削してくれます。

 

 添削してもらうコツ

長い文はさけよう

 

長い文を書いたけど全然添削してくれませんでした。 やはり、長くなると添削するのも嫌になるんですね

 

当たり前ですが

 

また、マニアックな単語も使うのはやめましょう。