自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

英文法にはEnglish Grammar in Use が有効

English Grammar in u Use

 

ここ最近、流行ってるけど

 

海外ではベストセラーなんだよね

 

日本ではやらないのは、出版社の影響も

少なからずあるのかな

 

English Grammar in u Useとは

 

文法の項目としてはまとまっているけど

 

内容がバラバラなので、ストーリーにはなってないです

 

どう使うか 

左のページのみ最初はやリます。

 

問題が右のページにあるのですがあまり、問題集を解いても文法の知識って

 

つかないと信じてるのでやらないです

 

項目が終わるとその文法の知識を活かして

 

英作文をして、ラング8に投稿します。

例えば文法のwouldの項目を学んだら

 

その知識を利用して、下記の英文を書きます

 

I would love to live by the sea because my hobby is surfing and want to listen wave songs.
However, I can't live here because it is far from my company,but I wish I could live by the sea.

 

ちなみに冒頭の

 

I would love to live by the sea

 

はそのまま英文を使用しています。

 

Wouldの説明

 

とりあえず、

 

英文を読むだけでは文法の理解は深まらないのでどんどん発信していく事で身につきます。

 

 発展したやり方

 

すべての項目を終わらせたら

 

習った文法を絡ませて発信して行こう。

 

最後に

この参考書は確かに中学英文が分かれば

 

読めますが、全て英語なので少しハードルが高いです

 

ある程度、英文を読める人が始めたほうが挫折しないと感じます。