自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

テラスハウスで英語力を自然に上達させる②

以前、テラスハウスで英語力を自然に上達させる記事を書きました。

今回はいかに覚えた英語を使うかについて話します。

 

良く覚えた英文をその場面が来たときに使おうと言う人がいます。確かにその場面になる事はあります。テラスハウスは日常会話がほとんどなので。しかし、それでは回数が少ないです。また、応用がきかないです。

それを解消する学習方法を書きます。

 

 

1、覚えた英文をノートに写す。

ノートでも確認出来るように英文を書きます。

 

2、文法の解説を書く。

書いた英文の文法の解説を書きます。

この時、英文と文法は分けて書きます。後で見返した時にごちゃごちゃなるので。

これをやる事で文法構造を明らかにすることで単語を変えるだけで他の表現にも使えます。

 

3、英文の横に感情を書く。

例えば、悲しシーンだったら横に(悲しい)

という感じで。これをやる理由はその感情になったときに頭に映像または英文が浮かぶ事を目的としています。

 

4、何回も音読する 

 何回も音読しましょう。シーン毎に覚えて最後は通して覚えます。もちろん感情を込めて!

 

5、日常で英語を使う、思い出す。

家族の中で英語を話すのが自分だけの人も多いと思います。そんな時に英文が浮かんでも口になかなか出しづらいです。

しかし、自分はテラスハウスの映像が頭に浮かべるようにして、復習します。それだけでも十分に効果があります。

 

以上ですが、テラスハウスを使った英語勉強方法になります。是非参考にしてください。