自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

ニュースで英会話は初心者に有効なのか

ニュースで英会話

英語学習者のかたは皆さん知ってますよね。

鳥飼先生が監修しているNHKの英語サイトです。取り扱っている記事は日本や世界のニュースです。

単語は難しいのですが比較的簡単な英文で書かれており読みやすく、リスニングも出来るのがメリットです。

 

ニュースで英会話の問題点

自分が英語学習する上で大事な事は日常生活と直結するかどうかまた、感情と結びつくかどうか

ニュースで英会話は基本的に英検等を狙う人がやるべきかと。

知らない単語を覚えることでボキャブラリーが増えるメリットがあります。

しかし、ニュースって何回も読まないですよね。一回読むともういっかって感じです。

ニュースが好きで何回も読む人は別ですけどね。

自分の使い方

それでも解説も付いて親切なサイトなので一気に読むようにしています。毎日読む時間も無いので週末に1ヶ月分読んでリスニングする感じですかね。

日々やると復習も中途半端になりますし、

管理が面倒くさいってのがあります。

一気にやるのは初心者のかたにはハードですけどね。