自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

30日チャレンジをしてこの糞みたいなルーティンにメスを入れれるか

社会人になり、毎日毎日同じルーティンの

繰り返し

 

刺激のない、会社の奴らといると

 

ダメ人間になるのが分かる

 

何の進展もない

 

また、家庭を持つと刺激のある人と直接出会うのも難しい

 

今はスカイプとかあるが

 

そこで

 

30日チャレンジで何か変わるかチャレンジして、人生を豊かにしたいこの企画

 

このチャレンジのきっかけはTEDでプレゼンしたマットカッツの30日間チャレンジ

動画はこちら

 

マット・カッツの30日間チャレンジ | TED Talk

 

彼は30日間色んなチャレンジをして、人生が豊かになったと語っています。

 

さて、前置きはこのくらいにして

 

何をやるか

悩むところ  

 

社会人なので

家にいながら、ある一日一時間位を目処にしたい所

 

 

悩んだ末

 

絵を描こうと思います。

 

ただし、闇雲に描いてもただ下手な絵が出来上がるだけなので

 

教則本を使います

 

本当は、教室にいって、基本的な描き方を学んだほうがいいのですが

 

何せ時間も金もない  

 

また、目標も持ちたいと思います。

 

子供の似顔絵を30日後に描く

 

まあ、厳密に30日後に出来上がるのか不明ですが

 

こんな感じに勧めたいと思います