自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

ペンダントライトの必要性

我が家の賃貸一戸建ては、ペンダントライトはもちろん付いていません。リビングにシーリングライト二つキッチンにダウンライトが付いているだけです。
ペンダントライトのきっかけ

ペンダントライトの存在自体を最近まで知らなかったです。(笑)
知ったキッカケがIKEAで見かけたのが始まりです。
IKEAって何かオシャレだよな〜と考えていたら、照明なんですよね。ペンダントライトの橙色が暖かい雰囲気をだしてお部屋がオシャレになっている事に気づきました。もちろん、家具自体もオシャレなのもあります。

ペンダントライトとは



ペンダントライトの設置箇所について

やはり、キッチンとダイニングテーブルこの
2つは必須だと思います。毎日過ごす所なので
ここを照らせばだいぶ、オシャレなカフェみたいになります。予算があれば、トイレにも付けたい所です。