自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

ネイティブの独り言英語表現集を歌って覚えられるか

英会話の独り言をマスターしたいと思い

独り言集でいいのがないかネット散策してたらこの本が目に止まったので早速購入してみました。

内容は確かにネイティブが使う表現が多くて為になります。

その代わり、文章が定形文ではないので覚えるのに苦戦します。

 

例えば冒頭の、

 

瞬間英作文的な使い方でやろうと考えましたが今回は少し実験的な事にチャレンジしたいと思いつきました。

 

歌と独り言のコラボ

 

海外の知っている英語の歌を選びます。

今回はクリスマスに流れるマライア・キャリー恋人たちのクリスマスに併せてこの独り言集を覚えます。

やり方は簡単で音楽をかけて声に出して読むだけです。

 

メロディーにのせると覚えやすいのではないかと考えたらわけです。

 

実際に覚えられるかどうか比較しようと思います。一方は単純に瞬間英作文をしてもう一方は歌で覚えるといった感じです。

 

少しづつ自然な英語が口から出ればいい程度で購入しましたがどうなることやら

 

結果は、終わり次第ブログに載せます。