自由人生人

人生自由に生きて行くを究極の目標にして、人に約立つ記事を書きます。

人に目標は言わない。好きなことを気づいたら習慣になってた位で生活しよう

人に目標を言うとなかなか達成しにくい

 

思い当たるふちがある

 

奥さんにジム今日行くわって言っといて

行かない

 

上司にこれやったと聞かれもうすぐ出来ます

といいそのまま進まず

 

自分自身で、ノートに目標を書いて結局なんにもやってない

 

思い出すだけでこんなに

 

Derek sivers

Keep your goals to yourself | Derek Sivers - YouTube

 

TEDで有名なDerek sivers

も人に目標を公言すると達成が難しくなると演説しています。

 

確かに全て当てはまる。

 

 

でも、何かをやるきっかけは重要だと思う

人との出会いだとか興味を持つこと

探すこと

 

後は、リスク

 

何かを始める時は必ず時間とお金が付きまとう

 

今日から金持ちになる為に、独立するだとかFX投資をやるだとかはリスクを考えていない

 

だから、自分はリスクも考えて今何がしたいのか常に興味を抱いて生活している。

 

また、目標は大きく持たず

 

好きなことをやっていたらいつの間に習慣になってた

 

って時に目標は叶うと信じている。

 

多少自己啓発な内容になったが

 

そう信じている。